Twitterで性教育を受けてついでに英語を学ぶ|セックスの後は女子もトイレへ行こう!

トイレへ行こうというのは、つまりおしっこをしましょうということ。 🚽🚽🚽

私が(性教育で)教えてほしかった2番目は:

セックスの後で女の子や女性がトイレに行くことがいかに重要かということ。なぜならおしっこをすることは尿路感染症*1を防ぐのに役立つから。

私はこれを毎回欠かさずやってきたけれど、ほとんどの女の子たちはおしっこをすることがどれほど有益かつ有効であるか教えられていない。なぜか?

 

上記ツイートが含まれるスレッドの冒頭はこちら。まともな性教育を受けてこなかったという方(つまり大多数の日本人?)は一読してみてはいかがでしょう。

 

“Vagina”といえばこちらのツイートが先日話題になっていました。 

[...] 

親愛なるJack(Twitterの共同創設者兼CEO)、

Vaginaは解剖学用語であって『猥褻な』言葉ではありません。

 

NPRのOn Pointに出演したJen先生。

www.wbur.org

Jade Eggsというのはグウィネス・パルトロウのGoopブランドの、vaginaに入れるとアレコレ効果があるとされた商品(エセ科学)。

www.motherjones.com

 

Twitterに英語を学ぶ 

『トイレに行く』の関連表現。冒頭のツイートに出てくるのは“go to the toilet”と“going for a wee”のふたつ。他にもいろいろあります。

www.macmillandictionary.com

thesaurus.weblio.jp

 

The Vagina Bible: The Vulva and the Vagina-separating the Myth from the Medicine

The Vagina Bible: The Vulva and the Vagina-separating the Myth from the Medicine

 

 

*1:water infectionsとUTIsはどちらも尿路感染症の意味ではないかと思う。何か違いがあるのだろうか?